Quelle (クヴェレ)



PageTop

うぉぉ~ プリンターがぁぁ!!

こんな年もさしせまった頃に、ようやく年賀状を・・・
あとは印刷だけだわ~♪とのん気コーヒーを飲みながら
プリンターが働くのを見ていたら、インク切れ表示。
ブラックを替え、しばらくしたらピンクとイエローがインク切れ。
ピンクとイエローを替えたら、印刷が青一色になってしまった。
なぜ??画面でインク量を確認しても満タンになってるし・・・
ノズルチェックやクリーニングを繰り返しても全然なおらない。
繰り返しいろいろやってたら、今度はプルーにインク切れ表示が・・・
インクを替えたら、なんとブルーまで色がでなくなった( ̄□ ̄;)
どうしよう・・・と、夜中に一人でマニュアルの指示通り、
ドライバの組み込み、ヘッドクリーニング、印字テスト・・・とやっていたら
ピンク、イエロー、ブルーがインク切れ表示!!

うぉぉぉ!!私はこの2時間で3色の替えたばかりのインクを
使い果たしたのかぁぁ!!


しばらくすると、ブラックのインクがなくなったのでノズルチェックができませんとな・・・

次の日、弟に泣きついてプリンターを貸してもらって印刷したさ。

そういえば、このプリンターを買ってすぐに、ブラックのインクを
替えたら、ブラックだけ印刷できなくなって修理にだしたことを思い出した。
印字機溝の不具合で部品交換だった。保証期間内だったから、無料で直してもらった。
だからブラックは印字できなくなることは無い。
もしかして他の色も同じ故障か?部品交換っていくらなんだろう・・・
最近のプリンターって良いのが出てきたから、新しいのを買い換えたいなぁ。


PageTop

チョコレートダイエット その後・・・

チョコレートダイエット、良い感じですわ。
二段腹のお二階の部分が小さくなりました。
体重も2キロ減(^o^)V
ちょっとチョコを食べるのに飽きてきたので、休憩・・・
しばらくしたら、またはじめます。

PageTop

ダイエット

チョコレートダイエットってご存知??
最近、スーパーやコンビニで、純度の高いチョコが増えたなぁ~
って思っていたら、ダイエット用だったのね。
カカオ50%以上のチョコを一日50g~100g食べる。
食事の20分前とか、ちょっとお腹がすいた時とか。
噛まないで舐めるのよん。
ちなみに、99%のチョコはあまりの苦さに口が曲がるかと思った。
80%台はなんとかいけそう。でも、甘味が少~ししか感じないから
苦痛になるかなぁ~。
70%台はちょうど良い。濃いビターチョコって感じ。
冷蔵庫の中はチョコでい~っぱい♪
結果はいかに??

PageTop

素敵な贈り物

doily.jpg
 この間、遊びに来てくれたお友達が
 忘れ物をしたので、メール便で送ったら・・・
 お返しに、こんな素敵な物を送ってくれたの。
 今、レースモードの私に、なんてタイムリー。
 フムフム・・・こうなってるのね。
 勉強になるわ。
 いや~ん。これからはもっといっぱい忘れ物を
 して~
 

PageTop

ホワイトディ

今日はホワイトディでパパからマドレーヌやフィナンシェの詰め合わせを
もらいました。甘いもの好きの私には嬉しいお返し・・・
その様子をメイがずっと見ていて「いいな~いいな~」って言っていたら
パパが、「メイのもあるよ」と言ってメイにもプレゼント。
中身はピンクの縄跳び。
「これメイちゃんの?メイちゃんの?」と嬉しそう。
お家の中では飛ばないでね・・・

PageTop

今年の目標

2006年 今年の目標・・・

・ 家計簿(のようなもの)をつける。
   1年間に、いったいどれくらいの買物をしているのか把握したい。こわっ

・ 手作りは、気のあるうちに、それをやる。
   これやりたいなぁ~って思っても、作りかけがあると、それを終らせてから
   新しいのに取りかかっていたの。でも、その頃にはちょっと熱も
   冷めちゃったりして・・・。今更、やりかけが1つや2つ、3つや4つ・・
   増えたってたいして変わらないわ。鉄は熱いうちに打てってことで。

・ キットは なるべく 買わない。
   ステッチ、パッチだけでキットが腐るほどある・・・
   これ以上増やしてどうする。今のキット消化率で、死ぬまでに全部
   作れるのか??


以上でございます。

PageTop

びっくりなお届物

nashi.jpg
 宅急便が届きました。
 なに?なに?って開けたら・・・
 おっき~い梨!!
 直径15cmくらい?
 「愛宕梨」って言うみたいです。
 おいしそう♪・・・ってどうやって食べるの?

PageTop
