Quelle (クヴェレ)



PageTop

コート完成

coat.jpg
 ついに完成~♪♪
 メイのダッフルコートで~す。
 裏布はかわいい柄がよかったから
 薄手のコーデュロイ。
 表のクリーム色の布はフリース。

普通のフリースの3倍の密度があってマントやベレー帽で使われそうな生地。

明日からのディズニーランドに着て行く為にがんばって作りました。
材料費は総額、1000円くらいかしら?


PageTop

ひたすら編む

毎日、ひたすら編んでます。コレを・・・

motif.jpg

 メイのコートを作ってます。
 んで、このモチーフを散らす予定。


PageTop

エポーレットTシャツ

そういえば・・・こんなのを作っていました。
Tsyatu.jpg
 「Pattern Label」さんのTシャツ。
 もちろんメイの。
 初めてニットを縫いました。
 ロックミシン大活躍。
 簡単に早くできたので、もっとニット買ってこよっと。
 

PageTop

スカート第2段

nizyu.jpg
 またまたメイのスカート。
 二重のがいいとリクエストがあったので
 重ねてギャザー寄せただけの簡単なのを。
 表のクリーム色の生地はハンドウォッシャー
 なので、アイロンかけなくてもいいの♪

PageTop

プリーツスカート

puri.jpg
 メイに作れと言われ作ったスカート。
 布はメイが選びました。
 Candy Floss さんの型紙のプリーツスカート。
 プリーツの折る向きを変えてみました。
 これをはいて、嬉しそうにお尻を振るメイ。
 なぜお尻を振るのだ??

PageTop

あいちゃんの服

aihuku.jpg
 メイにあいちゃんの服を作れと命令され
 前にメイに作った同じ布で作製。
 あいちゃんは標準サイズのウォルドルフ人形より
 ちょっとおデブちゃんなので
 型紙も修正して、しつけもして、
 結構手間がかかりました。

 meiai.jpg


 大満足!

PageTop

アンコンジャケット

anconjk.jpg
 Pattern Label さんのアンコンジャケット。
 ジャケットなんて作れるかしら?って
 思ったけど、作り始めたらすぐでした。
 布代400円なり。
 ブルーグレーの糸で飾りステッチもしました。
 

こんなにがんばって作ったのに、着せたらボタンぎりぎりしまるって感じ。
メイ、腹が出すぎだよ・・・1サイズ大きめの型紙にしたのにね。
ボタンはかけずに羽織る感じでもいいかな。

PageTop
