Quelle (クヴェレ)



PageTop

ディズニーランド

land1.jpg
 やったぁぁ!来ました、ディズニーランド。
 新幹線に乗って、2時半くらいに到着。
 さっそく入園して、うろうろ。
 まずはミニーのお家。(20分並ぶ)
 次はグーフィのはずむ家。(30分並ぶ)
 その後はドナルドのボート。(並ばず)


land2.jpg
 並んで待っている間、何気なくきょろきょろ
 していると、人の至近距離を飛ぶ
 でかい鳥を発見。すずめだった。
 食料豊富で丸々として、人が入って来れない
 柵の中をちゅんちゅん。
 思わずカシャ。


夕方のパレードで皆が場所取りしたりしている間に夕食。
夕食後は夜のパレードが始まるまでお買い物。
やっぱりパレードは素敵♪はじめて見るメイはお口がぽっかりあいたまま。
そうそう、これが見せたくて来たのよん。そこまで気に入ってもらえて
本望だわ。
パレード終ったら幕張のホテルへ。
平日で空いていたのか、最上階にお部屋をお取りしましたと
眺めのいいお部屋にしてもらえました。
次にディズニーランドに行けれるのはいつだろう・・・




PageTop

3母゛(さんばば)

お友達のギャラリーで、お友達と
7月1日、2日の二日間だけ、小さな小さなショップをオープン。
3人とも母親なので3母。それに「゛」つけて「さんばば」
一部分を公開~♪

20060920115228.jpg
  ← eco mama さん


20060920115251.jpg
  ← humming bird さん

quelle.jpg
  ← Quelle








壁には「humming bird」さんの子供服が掛かっていて、隅にはおこちゃまの遊ぶスペースが。
私のアンティークもショーケースに飾ってもらいました。(久しぶりに日の目をみたのね・・・)
自分の作った物が売れた時は、嬉しかった~。
とっても楽しく、勉強になった二日間でした。

 

PageTop

なばなの里

nabana.jpg
 ゴールデンウィークの半ば。
 どこに行こう?近場にしよう。
 と言う事で、なばなの里へ・・
 良いお天気だし、お花もいっぱいだし、
 結構楽しめました。
 お土産屋さんのそばにある屋台の
 焼きいもとしじみコロッケが
 とってもおいしかった(^o^)

PageTop

楽しい一日

今日はステッチのお友達が家に集まってくれました。
遠いところをありがとね。
大人4人、子供7人。狭い我家はいっぱい、いっぱいね。
そういう時にいつも「あ~あ 家を建て直したい」って思うのよ。
リビングに吹き抜けがあって、ソーイングルームがあって・・・うっとり。
そう思ってる時が一番楽しいわね。

最近、ステッチから遠ざかっていたけど、ステッチの話しをしたり
本を見たりするとステッチした~い!って気がふつふつと・・・
豊富な在庫から選べば良いのに、流行に流されフランスっぽいサンプラー系を
刺したい、欲しい、わたくし・・・
あ~、エコクラフトもチャレンジしてみたいよ~。
お友達が、目の前ですっごく可愛いカゴをちゃかちゃかっと作ってたの。
でも・・う~ん・・これ以上「やりかけ手作り」を増やしてもね~・・・

とっても楽しい一日だったわ。また、遊びにきてねん♪

PageTop

公園遊び

kuraga.jpg
 今日はお天気が良いので、隣りの市の
 大きな公園へ遊びに行きました。
 いや~広い広い。
 小さな動物園で遊んで、
 子供のプレイゾーンへ。
 全部がトランポリンで出来たお山で
 メイはぴょんぴょん大喜び。


その後は室内のプレイゾーンでボールプールやアスレチック
迷路、すべり台、遊びまくり。
最後はあひるさんのボートに乗って〆
ボート以外は駐車場も遊具も全部無料なのは嬉しい。
次の日は筋肉痛、間違い無し!

PageTop

遠くへおでかけ

前からずっと行きたかったお店。「sugar tree」さん。
大阪の八尾市ってとこにあるの。どこ?地図で見ると遠い・・・
ネットでナチュラル系のバッグとかのキットが売っているんだけど
木工製品はネットでは買えない。毎日、地図を見ながらため息だったけど
ついに、お友達親子と一緒に決行!
車中しゃべって行ったら、あっと言う間に着いちゃった。

きゃ~!!素敵なお店!お店を丸ごと欲しい♪

木工製品を3点とキットや革タグなどを購入。
うちに帰って、さっそく棚にいろいろ並べてみました。
メイはフタのあるボックスにぬいぐるみを収納。
二人、顔を見合わせてにんまり。
また行きたいなぁ~

tana1.jpg


 ← アンティークいっぱいの「秘密の棚」
   (クリックで拡大)





box.jpg


 ← 箱の中からミッフィの目が・・・こわっ

PageTop

ステッチの会

今日はステッチの会。
女が集まるとすごいパワーね(笑)
ちょっと最近気になる、カルトナージュにタティングレースもあったわ。
クリスマスのオーナメントもいっぱい!かわいかった。
それから、もしかして見れるかなぁ 松崎さんの額装・・・と
ちょっぴり期待しながら行ったら、見れたわ~
持って来てくれたの~ 重いのに~ 全部~
さすがだわ。松崎さんの額装。
私も頼みたい!って、その前に作品、作品。

PageTop
