Quelle (クヴェレ)



PageTop

シュタイフのちびねこ

steiffneko.jpg
 去年の秋に買ったシュタイフのねこちゃん
 高さ耳まで入れて8cm くらい。
 片手に乗せるとお手玉みたい。
 

ここまで小さいシュタイフはめずらしく、とってもかわいいんです、とアンティークショップのオーナーさんお勧めの子でした。
目が何とも言えず、おびえるような、とぼけたような、思わず頬がゆるんじゃう。
私の初シュタイフです(^。^)


PageTop

ソーイングBOX & 布

basket1.jpg
 アンティークショップで一目見た時から
 欲しくて欲しくて、ずっと悩んでいた物。
 時を経て良い色、すごく細かい編み、
 オリジナルの金具も付いている。
 早く決めないと売れちゃうだろうな・・
 ん~ お値段が・・・
 でも買い逃がした時、一生後悔すると思い購入決定!

basket3a.jpg
 中はこんな感じ・・・
 中の布がボロボロなので、張り替えます。
 それに合わせてアンティーク布も購入。
 いつも側に置いて使えるソーイングボックスにしたい♪

PageTop

オールドダッチファブリック2

aofab.jpg
 前に買ったオールドダッチファブリックの赤系が
 気に入って、今度は青系を買ってみました。
 どんなのか見たかったので、量は少しだけ。
 雅姫さんで有名になったジャーマンファブリック
 こんな感じね。確かにシックでいいわ。
 

PageTop

オールドダッチファブリック

oldfab.jpg
 最近流行りのジャーマンファブリック。
 ドイツではなくてオランダなのでダッチファブリック。
 すぐ側の国のせいか、ほとんど違いがない。
 雑誌の写真しか見た事がないから、
 どんなのかな?って思ってたら、
 やさしい色合い、風合いがとても良かった♪
 シーツなので、た~っぷりあるわ。
 何作ろうかしら。

PageTop

アンティーク香水ボトルブローチ

botoru.jpg
 今日届いたブローチ。
 香水のビンでキャップを回して開けると
 ふたに長い棒みたいなのが付いている。
 この棒に付いた香水をつけるのね。
 薔薇の刺繍もかわいいし、
 金具の模様が素敵。
 とっても小さいので、お人形ちゃん用。

PageTop

アイリッシュクロッシェ

croche1.jpg
 アンティークのアイリッシュクロッシェを
 買ったのも見たのも初めて。
 うわ~ なんて繊細。
 これはレース糸じゃなくて
 縫い糸よ、縫い糸!

croche2.jpg
 こんなの絶対に編めない。
 昔の人はすごいなぁ~。
 どれくらいの時間をかけて
 編んだんだろうと
 感動の作品でした。

PageTop

アンティークのお人形

doll2.jpg
 あ~ん もう一目ボレ♪
 年末にアメリカのネットショップで買った、
 ドイツのアンティークドールちゃん。
 今日、やっと届きました。
 12cm くらいかしら。お顔が小っちゃいの。
 ちゃんとグラスアイ。
 お洋服はオリジナルじゃないみたい。
 アンティークレースでかわいいの作っちゃお。
 

PageTop
