Quelle (クヴェレ)



PageTop

ダイソン、ダイソン♪

dyson.jpg
 とうとう買っちゃいました、ダイソン君。




前に使っていた掃除機、お布団かけて部屋かけて、1時間も電源入れっぱなしで
掃除しているのに、2,3時間出掛けて帰ってくれば、床が白い?塵?
吸引力も悪いし(干からびたご飯粒を吸いこまない)
排気から塵がいっぱい出てるみたい(出掛けて帰ってくると、部屋は火山灰が降ったかのよう・・・)
早速、ダイソン君で掃除すると、ゴミがぁぁ!!

dygomi.jpg
 怖いのが、塵。
 チョークの粉のような
 細かい灰のような
 どっちゃり取れました。
 う~む、これが混じった空気を
 吸っていたのか~

メイの血液検査の結果、去年よりずっと掃除しているにもかかわらず
ハウスダストが異常にあがってたから思いきって掃除機買ってみたが良かった。
カードが使えて、ボーナス一括払いができ、安いところ・・・
と探し、ココで買いました→ 住設機器・合板・建材のコンパネ屋
DC12plus complete でこのお値段は安かった。
毎日の掃除が楽しみ~


PageTop

石油ファンヒーターがぁぁ!!

12日の金曜日の朝、タイマーにしていた石油ファンヒーターが作動せず。
え~?なに?電源を入れてみたら白い煙がモクモクモク・・・
ジジジ・・・といって、パフって点くはず・・・がつかない。
何回やってもダメ。それにこの白いモクモクの煙、身体に悪そう・・・
壊れたのか?まだ3年経ってないのに(T_T)
シーズン終って片付ける時は、下のタンクの灯油も全部抜いて
大切にしていたのに・・・
前に買った石油ファンヒーターも1年経たないうちに壊れて
メーカー保証期間内だったから修理してもらった。
でも毎年壊れて修理に出していて、さすがに3回目の時は
キレて捨ててやった。
今回のを修理に出すか?修理は7000円くらいかかるらしい。
修理してもまた毎年壊れたら?
お友達が勧めてくれたガスファンヒーターにするか?

ひとまずはエアコン、とスイッチを入れたら動かない!
なんでよ~ぉぉ 一ヶ月前までは動いてたじゃないかぁぁ
しょうがないからデロンギのオイルヒータを持って来て暖をとった。
けど全然お部屋が暖かくない。
外から帰ってきてもコートやジャンバーを着たままの親子。

gasfan.jpg
 じゃ~ん!!!
 買いましたぁ ガスファンヒーター
 あったかぁいいい♪
 これで灯油を入れにいかなくてもいいし
 ガスファンヒーターは滅多に壊れないし
 スイッチ入れたらすぐにつく。
 快適快適(^o^)

PageTop

お気に入りの本

最近買ったお気に入りの本。


10年前に購入した標準仕様のお宅を自分でリフォームしてしまっている。
すっごく素敵なお部屋になってるの。
ビニールクロスの壁紙、茶色のフローリング、タイルの玄関・・・うちと一緒だわ。
それをクロスを剥がして漆喰を塗る。玄関や床の上に自然石のタイルをはっちゃう。
よ~く見ると、標準仕様の黒の窓枠も白ペンキで塗っているのね。
子供部屋も見事に茶色のフローリングが白に塗られてたわ。
意外に自分でも出来るかも?って思ったのは、室内扉やキッチンの棚の扉を
ベニヤで上から貼ってしまうやり方。
全部作るとなると大変だけど、貼りつけて好きな色に塗るのはできそう・・・
本気でリフォームを業者さんに頼む前に、思いきって自分でやるのは
いいアイデアかもね。失敗したら、こんどこそプロに頼めばいいんだし。

PageTop

Sajouのはさみ

sajou.jpg
 最近あちこちのHPで見かける
 Sajouのはさみ。
 見ては、うっとり→欲しい→買うぞ
 と、いつもの三段活用のパターン。
 ちょうど、ステッチの会のお友達の方に
 まとめて買ったので、よかったらどお?
 と嬉しいお誘い♪


今日届きました~。入っている箱から素敵!
ビシバシ使わせていただきます。

PageTop

お気に入りの本

メイが本屋さんで気に入ったので買った本。



くまのがっこう ジャッキーシリーズと同じ作者と絵。
色使いがきれいで、服がかわいい♪
なんかドールハウスを連想してしまうのは私だけ?
メイに何度もせがまれて読んでいるうちにほとんど暗記してしまった。
自分の携帯電話の番号が今だ覚えられないのに・・・

PageTop

カツラ失敗

wig.jpg
 eBayで落としたお人形用の wig が届きました。
 しかし!大きすぎ!
 カツラって言うよりお帽子ですか?
 サイズの許容範囲が広かったのでちょっと心配
 だったけどやっぱり・・・
 う~ん これはカツラの材料を仕入れて
 オーダーメイドで私が作るしかないわね。


んで、このカツラはどうしよう・・・

 
 

PageTop

ドール用アクセサリー

akuse.jpg
 すっごく小っちゃいソーイングツール。
 よく出来ていて、はさみもちゃんと開きます。
 そのうち、お人形のお気に入りを集めた
 お家のようなBOXを作りたいので
 その為の一部です。
 ちょっとづつ集めてるの♪
 メイに見つかったら大変だから
 こっそり隠してあります。

PageTop
