Quelle (クヴェレ)



PageTop

Quiltクラブ5

quiltclub5.jpg
 やっと全部、埋まりました。
 残すところキルティングのみ。
 お友達が「Qulitクラブ」参加表明♪(だよね?)
 お仲間が増えて嬉しいわ。
 って、この方とても手が早い
 じゃなくて、手仕事が早い。

おかげで、私も進みそうだわ~。


PageTop

Quiltクラブ4

quiltclub4.jpg
 キルト芯がほぼ埋まりました。
 なんか、ちょっぴり嬉しい♪
 キルティングの模様も決まったし。
 なのに、なかなか進まないのは何故?

   キルティングが嫌いなの・・・

細かい事は目をつぶって、5月分に進んじゃおっかなぁ~ (←おいおい)

PageTop

Quiltクラブ3

キルト芯が少し埋まってきたかしら?
quiltclub3.jpg
 う~ん 色にまとまりないかなぁ?
 でも、後には引けないし・・・
 相変らずキルティングの模様決めで悩んでます。



PageTop

Quiltクラブ2

ちょっぴり進みました。
quiltclub2.jpg
 キルティングをしながら進むので、
 のろのろカメさん。
 キルティングの模様をどんなのにしようか
 悩み中・・・


 

PageTop

Quiltクラブ1

すこ~し、できました。
quiltclub1.jpg
 5つの四角にキルティングをしないと浮くので
 先にキルティングしてから枠でつなぎます。
 待てなくて、ちょっと布を置いてみました♪




PageTop

Quiltクラブ

Country mate さんで主催している「Quiltクラブ」の
「1年かけて、キルトをつくろう~」にこっそり参加することにしました。

fabric.jpg
 一ヶ月に50×60を1枚。12ヶ月で200×180のベットカバー
 が出来るの。
 私はソファーカバーにする予定。
 その為に布を少しずつ集めて・・・
 前から一度使ってみたかった「Louise Loves」(一番右の
 花柄)の布を買っちゃいました。
 ¥4600/Mするのよぉぉ。
 

白を基調に花柄布を使って、アンティークキルトっぽくしたいけど
サイズが大きいので、出来上がってみるまでイメージがつかめません。
ピーシングが少なく、プレスキルトを使って進めるから、早く進みそう。
途中で投げ出さない為に、これからも経過を載せていきますね。

PageTop
