Quelle (クヴェレ)



PageTop

シンデレラ

sinderera.jpg

絵本が届きました。「シンデレラ」 東逸子さんの絵なの。
素敵だわぁ 絵が光ってるのよ。白の使い方がうまいのね。
もう、シャラララーンって感じよ。
メイも食い入るようにこの絵本ばかり見てるわ。
大きくなったらお姫様になるんだって。ぷぷぷ


PageTop

一発ギャグ

ごそごそ背中を丸めて遊んでいるメイ。
いきなり「ママー」と言いながらクルリと振り返り
頭の上にテニスボールを左右の手で耳の様に乗せ「ハムちゃん」と・・・

  ・・・・

母親としてここで負けてはいられない。(←2歳児にムキになるな)
メイのボールを1個取り上げ、鼻にのせ「アンパンマン」

  ・・・・  ダメだキレが悪い・・・

そうするとメイがプラスチックで出来たオレンジのマイクを
頭の上に立てた。「ドキンちゃん!」

  ・・・・  ううぅぅ 完敗・・・

dokin.jpg

PageTop

めぇぇ~ めぇぇ~

makura.jpg
 雑貨屋さんでうろうろしてたら
 メイが「めぇめぇだよ」と指差した。
 大きなカゴに羊のまくらがいっぱい。
 かわいい~♪
 アロマまくらで、ラベンダーの匂いがする。
 小さいのがお昼寝まくらとしてあった。
 メイが使うにはこれで充分。
 値段も大きいのの半分。

お買い上げ~
抱っこするのも気持ちが良いみたいで、「めえめえ」って名前を付けて
かわいがっている。
メイは、ひつじ年だし、「メイ」だし、仲良しになるはずね。


PageTop

ボールプール

meiball.jpg
 最近、メイがハマってるボールプール。
 ボールプールを見つけると一目散。
 その視力の良さ、母にもわけて欲しい。
 
 こうして埋もれてしまうと
 ボールだかメイだか・・・

PageTop

ステッチの会

今日はステッチの会。
女が集まるとすごいパワーね(笑)
ちょっと最近気になる、カルトナージュにタティングレースもあったわ。
クリスマスのオーナメントもいっぱい!かわいかった。
それから、もしかして見れるかなぁ 松崎さんの額装・・・と
ちょっぴり期待しながら行ったら、見れたわ~
持って来てくれたの~ 重いのに~ 全部~
さすがだわ。松崎さんの額装。
私も頼みたい!って、その前に作品、作品。

PageTop

クリスマスストッキング4

christmasstocking3.jpg
 こんなのあったっけ・・・
 久しぶりに登場。
 ちょっとは進んだのよ~ん
 
 やばっ 半分お蔵入りになりかけてる




(c)Better Homes and Gardens
Heirloom Christmas Stockings in Cross-Stitch
「Sugar and Spice Stocking」

PageTop

お人形の雑誌

dollbox.jpg
 e-Bay で落とした「Gildebrief」って雑誌。
 この号、欲しかったんだぁ
 「小っちゃなお人形さんのお部屋が
 箱の中にできている」の特集って感じ。
 その箱の作り方も載ってるし
 小物の作り方も載っている。
 カルトナージュにも参考になりそう。
 いつかこんなかわいいのが作りたい(≧∇≦)

PageTop

タグ

tag.jpg
 ふっふっふ・・・
 前から欲しかったタグ。
 来たわ 来たわ 来たわ
 どんな感じになるのか想像
 できなかったけど、
 期待以上でニヤニヤ♪

PageTop

かわいいカスタネット

usakasu.jpg
 今日は高校時代のお友達のお家に
 行ってきました。
 もう一人のお友達と一緒にで、3人集合。
 それぞれコブ付き。
 お友達からメイにかわいいカスタネットを
 頂きました。
 木で出来ててかわいいの。


家に帰ったら、さっそくカチカチ鳴らしてたわ。
メイが大きな声で歌いながら、カスタネットをカチカチ鳴らし、
その音に合わせてインコが首を振る・・・

外でやったら、空き缶にお金入れていただけるかしら?

 

PageTop

足こり娘

meiashikori.jpg
 電気屋さんに炊飯器を見に行ったら
 そばにいたメイが突然、走り出した。
 どこ行くの?と目で追ったら
 マッサージチェアのコーナーへ・・・
 と、いきなりベンチに座って
 靴を脱ぎ始めた。
 フットマッサージ器の上に足を置いて、
 スイッチボタンを探している。

そういえば、この間、ジャスコでパパがフットマッサージ器に足を乗せて
試している時、隣りのマッサージ器にメイの足を乗せて
二人仲良く並んでやってたっけ。
まだコリを感じる歳でもないのに・・・
店員さんに笑われました。

PageTop

魔法のフライパン

huraipan.jpg
 家で使っているテフロン加工のフライパンが
 こびりついて、どうしようもなくなった。
 1年経たないくらいでダメになる。
 毎年買いかえるのは、もううんざり。
 前から気になっていたフライパンを買おうと
 錦見鋳造のHPを見ると・・・

3年待ち・・・あちこちのテレビで紹介されてたからなぁ~
でも、この鉄のフライパンがあれば、もうこびりつくこともなくずっと使えるし、
いつもと同じように炒めただけでも、すっごくおいしい料理が作れるそうだ。
と、夫を説得して、オークションで定価の倍以上の値段で落としてしまった。
3年なんて待ってられない。あまりにもこびりついて、食べる時には食材が半分に
減っていたのを見た時、キレてフライパンを捨ててしまったのだ。
フライパンを買うと考えてはいけない。電化製品を買ったと思えば
少し心が穏やかになる。
届いてから、さっそくスパニッシュオムレツを・・・
すごい!こびりつかない!いい具合に焼き色がついたワンダフルなオムレツ。
「ちょっと私ってシェフみたい?」と大きな勘違いさせるところが魔法なのかも。

PageTop

英語

「メイちゃん えいごやりたいの」と、突然言い出す。
「ふ~ん」って生返事の母。
「やりたい!やりたい!やりたいのぉ」と足で床を鳴らす。
いろいろ英語教材をネットで検索・・・
ミッキーちゃんが付いている英語教材は高い!高すぎ!
黒いねずみが付いているだけなのに、原価からしてもありえない値段。
おもちゃ感覚に気楽に使えて、値段と品質のバランスがとれたもの。
と探して決めたのは「ポップアップイングリッシュ」
機械にカードを通すとスピーカーから英語が出てくる。
歌や単語やスキットと、色々あっておもしろい。
注文したらすぐに届いた。付録で付いていたアルファベットのポスターを
壁に貼ろうとするメイ・・・ やる気まんまんだ。
一番気にしていた音。デジタルだから、すごく良い。
カードも工夫されていて、鳴き声や本物の音が入っていて飽きない。
本当におもちゃにされると困るので、カードは私が保管していて
メイには一日4枚だけ渡す。毎日楽しそうにやっているから良い買物だったわ♪

PageTop

フラットボトムグラニーバッグ

pukkuribag.jpg
 sugar tree さんのキット。
 すぐに作ったら、すぐにできちゃった。
 グラニーバッグは作ったことないから
 作ってみたかったんだ♪
 実際にできてみると、
 ぷっくりしてかわいい。
 今度は、大きいサイズにチャレンジだ。


PageTop
