Quelle (クヴェレ)



PageTop

楽しい一日

今日はステッチのお友達が家に集まってくれました。
遠いところをありがとね。
大人4人、子供7人。狭い我家はいっぱい、いっぱいね。
そういう時にいつも「あ~あ 家を建て直したい」って思うのよ。
リビングに吹き抜けがあって、ソーイングルームがあって・・・うっとり。
そう思ってる時が一番楽しいわね。

最近、ステッチから遠ざかっていたけど、ステッチの話しをしたり
本を見たりするとステッチした~い!って気がふつふつと・・・
豊富な在庫から選べば良いのに、流行に流されフランスっぽいサンプラー系を
刺したい、欲しい、わたくし・・・
あ~、エコクラフトもチャレンジしてみたいよ~。
お友達が、目の前ですっごく可愛いカゴをちゃかちゃかっと作ってたの。
でも・・う~ん・・これ以上「やりかけ手作り」を増やしてもね~・・・

とっても楽しい一日だったわ。また、遊びにきてねん♪


PageTop

ソーイングBOX & 布

basket1.jpg
 アンティークショップで一目見た時から
 欲しくて欲しくて、ずっと悩んでいた物。
 時を経て良い色、すごく細かい編み、
 オリジナルの金具も付いている。
 早く決めないと売れちゃうだろうな・・
 ん~ お値段が・・・
 でも買い逃がした時、一生後悔すると思い購入決定!

basket3a.jpg
 中はこんな感じ・・・
 中の布がボロボロなので、張り替えます。
 それに合わせてアンティーク布も購入。
 いつも側に置いて使えるソーイングボックスにしたい♪

PageTop

オールドダッチファブリック2

aofab.jpg
 前に買ったオールドダッチファブリックの赤系が
 気に入って、今度は青系を買ってみました。
 どんなのか見たかったので、量は少しだけ。
 雅姫さんで有名になったジャーマンファブリック
 こんな感じね。確かにシックでいいわ。
 

PageTop

おいもさんのお友達?

今日は最後のほっぺん(学研)の日。
終ってからも名残惜しそうにお外でお友達と遊んでいました。
入った時は1歳だったのに、もう3歳になって幼稚園に行くなんて・・・
と他のお母さんと感慨深く話していたら、
メイが何かを拾ってお友達に渡していた。
「これね、おいもさんのお友達よ」って言いながら。
何?何?その子のお母さんも「何もらったの?」って聞いてたら
「これもらったの。おいもさんのお友達よ♪」と手を開いた中にあった物は、

「きゃー!捨てなさい!」

犬か猫の乾燥したうんこ。うそでしょう?何でそんな物拾うのよぉぉ
確かに見かけは里芋に似ている・・・けど・・
大急ぎでウェットティッシュを出して、メイとお友達の手をふきふき。
もう!もう!!もう!!!

PageTop

ホワイトディ

今日はホワイトディでパパからマドレーヌやフィナンシェの詰め合わせを
もらいました。甘いもの好きの私には嬉しいお返し・・・
その様子をメイがずっと見ていて「いいな~いいな~」って言っていたら
パパが、「メイのもあるよ」と言ってメイにもプレゼント。
中身はピンクの縄跳び。
「これメイちゃんの?メイちゃんの?」と嬉しそう。
お家の中では飛ばないでね・・・

PageTop

Sajouのはさみ

sajou.jpg
 最近あちこちのHPで見かける
 Sajouのはさみ。
 見ては、うっとり→欲しい→買うぞ
 と、いつもの三段活用のパターン。
 ちょうど、ステッチの会のお友達の方に
 まとめて買ったので、よかったらどお?
 と嬉しいお誘い♪


今日届きました~。入っている箱から素敵!
ビシバシ使わせていただきます。

PageTop

パパ流血

夜、お布団で横になりながらテレビを観ているパパ。
そのパパにちょっかいを出そうとメイが近づいた・・・ら 転んだ。
ちょうどパパの上にごっつんこ。

「いって~!!」 パパ大騒ぎ。

はははと笑いながらパパを見ると目の上、まぶたから血がぁぁぁ
血が出てる~って笑ってたら、笑ってられないほどタラタラ、ダラダラ。
病院で縫ってもらう?って感じ。血がとまってから傷口を見てみると
ちょうどメイの前歯2本の歯型でざっくり切れてる。
前歯がささったのね・・・
その後、腫れてきたので、熱さまシートを張って寝ました。

PageTop

公園遊び

kuraga.jpg
 今日はお天気が良いので、隣りの市の
 大きな公園へ遊びに行きました。
 いや~広い広い。
 小さな動物園で遊んで、
 子供のプレイゾーンへ。
 全部がトランポリンで出来たお山で
 メイはぴょんぴょん大喜び。


その後は室内のプレイゾーンでボールプールやアスレチック
迷路、すべり台、遊びまくり。
最後はあひるさんのボートに乗って〆
ボート以外は駐車場も遊具も全部無料なのは嬉しい。
次の日は筋肉痛、間違い無し!

PageTop

スカート第2段

nizyu.jpg
 またまたメイのスカート。
 二重のがいいとリクエストがあったので
 重ねてギャザー寄せただけの簡単なのを。
 表のクリーム色の生地はハンドウォッシャー
 なので、アイロンかけなくてもいいの♪

PageTop

プリーツスカート

puri.jpg
 メイに作れと言われ作ったスカート。
 布はメイが選びました。
 Candy Floss さんの型紙のプリーツスカート。
 プリーツの折る向きを変えてみました。
 これをはいて、嬉しそうにお尻を振るメイ。
 なぜお尻を振るのだ??

PageTop
