Quelle (クヴェレ)



PageTop

保育参観

今日はメイの保育参観日。
緊張しながらお教室へ・・・
お歌を歌ったり、カスタネットをたたいたり・・・
お絵描きもしました。
驚いたのが、道具のお片付けをし、先生に言われた通りに手を洗いに行って
スモックも自分で脱いで自分のフックにかける。
家では出来ない事が、なぜ幼稚園ではちゃんとできる?!
「あなたの愛犬、しつけます」の教室に入れたかのようだわ。
それなりに一生懸命やってるのを見て一安心。


PageTop

チョコレートダイエット その後・・・

チョコレートダイエット、良い感じですわ。
二段腹のお二階の部分が小さくなりました。
体重も2キロ減(^o^)V
ちょっとチョコを食べるのに飽きてきたので、休憩・・・
しばらくしたら、またはじめます。

PageTop

なばなの里

nabana.jpg
 ゴールデンウィークの半ば。
 どこに行こう?近場にしよう。
 と言う事で、なばなの里へ・・
 良いお天気だし、お花もいっぱいだし、
 結構楽しめました。
 お土産屋さんのそばにある屋台の
 焼きいもとしじみコロッケが
 とってもおいしかった(^o^)

PageTop

ダイエット

チョコレートダイエットってご存知??
最近、スーパーやコンビニで、純度の高いチョコが増えたなぁ~
って思っていたら、ダイエット用だったのね。
カカオ50%以上のチョコを一日50g~100g食べる。
食事の20分前とか、ちょっとお腹がすいた時とか。
噛まないで舐めるのよん。
ちなみに、99%のチョコはあまりの苦さに口が曲がるかと思った。
80%台はなんとかいけそう。でも、甘味が少~ししか感じないから
苦痛になるかなぁ~。
70%台はちょうど良い。濃いビターチョコって感じ。
冷蔵庫の中はチョコでい~っぱい♪
結果はいかに??

PageTop

お気に入りの本

最近買ったお気に入りの本。


10年前に購入した標準仕様のお宅を自分でリフォームしてしまっている。
すっごく素敵なお部屋になってるの。
ビニールクロスの壁紙、茶色のフローリング、タイルの玄関・・・うちと一緒だわ。
それをクロスを剥がして漆喰を塗る。玄関や床の上に自然石のタイルをはっちゃう。
よ~く見ると、標準仕様の黒の窓枠も白ペンキで塗っているのね。
子供部屋も見事に茶色のフローリングが白に塗られてたわ。
意外に自分でも出来るかも?って思ったのは、室内扉やキッチンの棚の扉を
ベニヤで上から貼ってしまうやり方。
全部作るとなると大変だけど、貼りつけて好きな色に塗るのはできそう・・・
本気でリフォームを業者さんに頼む前に、思いきって自分でやるのは
いいアイデアかもね。失敗したら、こんどこそプロに頼めばいいんだし。

PageTop
