Quelle (クヴェレ)



PageTop

フレーム作り

「渾身の一作プロジェクト」の為に大きいフレームが欲しかったの。
横幅が 90cm くらいは欲しい。
買おうかとも思ったんだけど、大きくなればなる程、お値段が高いのよね・・・
あちこちの皆さんの「自分で作っちゃいました♪」を拝見しているうちに
恐ろしいことに無謀にも自分で作れちゃうような気がして、ホームセンターにGO!
幅が長い分だけ材木代がちょっと高め。
問題は部品。鬼目ナットが無い。やっと見つけたんだけど、8mmしかない。
8mmでもいいんだけど、そうするとネジがバカ高くなってしまうので、
あきらめて、つめ付きナットと言うのにした。
材料代1300円くらい。道具を借りて工作室で一人で黙々と作業。
handmadeframe.jpg
 できたぁぁ!!!

 いまいち不安だが、自分で使うには問題なさそう。
 がんばるぞぉぉ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほっほほ これで心おきなく
アルファベットに入れるね~。

やよい | URL | 2007年02月01日(Thu)08:08 [EDIT]


一人で工作室。
度胸あるわね~
で、これはどうやって使うの?

ひよひなママ | URL | 2007年02月01日(Thu)14:08 [EDIT]


やよいさん
そうよ、心置きなくアルファベットに入ったわ。
あなたも心置きなく入れるんじゃなくて?ほほほ

ひよひなさん
普通に巻いて使うのよん。
さすがにスタンドにセットできないから枠のみで。
テーブルの端のラインに斜めになるように枠を乗せて
チクチクするのさ。
丸い刺繍枠、持ってないのよね。さっそく買いに行ったら、
バルサのような柔らか木で出来ていて、あちこちささくれ立ってるの。
こんなのいやだ~って買ってこなかったけど、
メーカーによって違うのかしら??
昔のはもっと固くて、つるっとしてて、使っていくうちに
いい色合いになっていく・・・ってイメージだったけど。

きょんすけ | URL | 2007年02月02日(Fri)11:46 [EDIT]


ビールで痩せる

ビールは大麦の麦芽を粉砕して水とともに加熱し、ホップ、酵母を加えて発酵させたお酒の一種です http://faultfinder.thriftystmartin.com/

| URL | 2008年10月24日(Fri)23:08 [EDIT]


 
