Quelle (クヴェレ)



PageTop

コート完成

coat.jpg
 ついに完成~♪♪
 メイのダッフルコートで~す。
 裏布はかわいい柄がよかったから
 薄手のコーデュロイ。
 表のクリーム色の布はフリース。

普通のフリースの3倍の密度があってマントやベレー帽で使われそうな生地。

明日からのディズニーランドに着て行く為にがんばって作りました。
材料費は総額、1000円くらいかしら?

PageTop

ひたすら編む

毎日、ひたすら編んでます。コレを・・・

motif.jpg

 メイのコートを作ってます。
 んで、このモチーフを散らす予定。


PageTop

うぉぉ~ プリンターがぁぁ!!

こんな年もさしせまった頃に、ようやく年賀状を・・・
あとは印刷だけだわ~♪とのん気コーヒーを飲みながら
プリンターが働くのを見ていたら、インク切れ表示。
ブラックを替え、しばらくしたらピンクとイエローがインク切れ。
ピンクとイエローを替えたら、印刷が青一色になってしまった。
なぜ??画面でインク量を確認しても満タンになってるし・・・
ノズルチェックやクリーニングを繰り返しても全然なおらない。
繰り返しいろいろやってたら、今度はプルーにインク切れ表示が・・・
インクを替えたら、なんとブルーまで色がでなくなった( ̄□ ̄;)
どうしよう・・・と、夜中に一人でマニュアルの指示通り、
ドライバの組み込み、ヘッドクリーニング、印字テスト・・・とやっていたら
ピンク、イエロー、ブルーがインク切れ表示!!

うぉぉぉ!!私はこの2時間で3色の替えたばかりのインクを
使い果たしたのかぁぁ!!


しばらくすると、ブラックのインクがなくなったのでノズルチェックができませんとな・・・

次の日、弟に泣きついてプリンターを貸してもらって印刷したさ。

そういえば、このプリンターを買ってすぐに、ブラックのインクを
替えたら、ブラックだけ印刷できなくなって修理にだしたことを思い出した。
印字機溝の不具合で部品交換だった。保証期間内だったから、無料で直してもらった。
だからブラックは印字できなくなることは無い。
もしかして他の色も同じ故障か?部品交換っていくらなんだろう・・・
最近のプリンターって良いのが出てきたから、新しいのを買い換えたいなぁ。

PageTop

16ヶ月サンプラー(Annick Abrial) その2

marquoir2.jpg
 やっとここまで・・・
 やりだすと集中してやるんだけど、もうすぐパッチのお教室。
 宿題やらなくちゃ。しばらくはパッチに漬けになりそう(^_^;)



Dessine par Annick Abrial
(C) 2006-Creations Annick Abrial-Modele depose,
Reproduction interdite



PageTop

16ヶ月サンプラー(Annick Abrial) その1

marquoir1.jpg

 Annick Abrial さんの16ヶ月サンプラー
 はじめました。誘われてね・・・
 続くのか?続けましょう!
 32ct のリネンに1over1
 無謀・・・かしら?
 でも仕上がりが小っちゃくてかわいいのよん♪

PageTop

3母゛(さんばば)

お友達のギャラリーで、お友達と
7月1日、2日の二日間だけ、小さな小さなショップをオープン。
3人とも母親なので3母。それに「゛」つけて「さんばば」
一部分を公開~♪

20060920115228.jpg
  ← eco mama さん


20060920115251.jpg
  ← humming bird さん

quelle.jpg
  ← Quelle








壁には「humming bird」さんの子供服が掛かっていて、隅にはおこちゃまの遊ぶスペースが。
私のアンティークもショーケースに飾ってもらいました。(久しぶりに日の目をみたのね・・・)
自分の作った物が売れた時は、嬉しかった~。
とっても楽しく、勉強になった二日間でした。

 

PageTop

アンティークのソーイングボックス

sewingbox2.jpg
 だいぶ前に一目ボレで買った
 ソーイングボックス。
 その時に一緒に買った布で
 中布を張替えました。
 ラブリ~♪

PageTop
